2006年05月04日

ベランダ菜園、今年もスタートです!!

ランキングに参加しています!

こんにちには。管理人のりほです。
2004年から、一人暮らしの狭い狭いベランダで家庭菜園をはじめました。
今年も懲りずに野菜たちを育てたいと思います。

早速ですが、ホームセンターお買い物をしてきました。
購入したのは
・トマトの苗
・水菜の種
・大葉の種
・野菜の肥料
です。
200605021513000.jpg

そして去年の残りの種
・枝豆
・ミニキャロット
・ルッコラ
200605041549000.jpg

合計5種類の種を蒔き、トマトの苗を大きなプランターに植え替えました。
それにしても本当に狭いベランダなので、種まきを終えるとベランダはもういっぱいいっぱいです。その上、洗濯機置き場がベランダにあるので、大変なことになってます。
しばらくは洗濯物を干すのもちょっと大変そう。
200605041632000.jpg

ちなみに、各プランターの隅っこにチラッと見えるものは、どれに何を植えたかわかるようにネームプレート?みたいなのを作ってさしておきました。
去年、バジルをずっと大葉だと思って育てるという勘違いをしてしまったので、間違えないようにするためです。

とりあえず、種まきも無事終わったので愛情こめて育てていきたいと思います。
夏ごろにはベランダで収穫した枝豆とビールで、ひと盛り上がりする予定です。。。
posted by りほ at 21:02| Comment(2) | TrackBack(1) | ベランダ菜園いろいろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

